道路整備計画(3期)の「No.27,31とC」以外はとりあえず網羅中!
(旧中山道~国道17号線680m)
*2021年3月30日 暫定開通!
*2023年11月 工事完了
電柱が無くなるまで暫くレポートを継続します
(旧中山道~JR高架下)&(再開発エリア西側)
*浦和駅西口南高砂地区再開発に伴う仕上げ整備
*高砂工区・第1期は④-2
*駅前通り関連は②-1
(日の出通り・さいたま草加線~産業道路762m)
*第1工区④-1の東側延伸部
*完成は2025年度末(予定)
2023年12月の様子
(大戸中通り~17号バイパス1210m)
*第1工区④-5の西側延伸部
*与野中央通り(⑤-6)までは2011年先行開通
*2024年3月13日に暫定2車線で開通
2024年3月/暫定開通直後の様子
(17号バイパス~桜区役所前1149m+埼大裏322m)
*第2工区/さいたま鴻巣線バイパスの西側延伸
*2021年10月に事業認可
*取得率:11% (2023-8現在)
*下大久保交差点付近の映像は③-2
(浦和駅東口(北)交差点~本太坂下交差点)
*歩道整備は残り1箇所でコンプリート
*本太坂下交差点は⑥-1に合わせて改良
*******************************************************************************************************
(浦和西口停車場線109.9m)
*旧中山道~国道17号まで2013年整備済み
*駅前通り南側一部2017年暫定的完成
*駅前通り北側は用地買収残り1件
(仲町交差点~浦和橋780m)
*道路拡幅を伴う歩道新設
*浦和駅周辺部(完成済)は④ー7
*取得率:77%(2023-3末現在)
*******************************************************************************************************
(国道463号線下大久保交差点北側274m+α)
*道路拡幅を伴う歩道整備(第2弾:2022年スタート)
*羽根倉橋改修工事もご一緒に!(2018~2020年)
*和光富士見バイパスの様子も!
*******************************************************************************************************
(鉄道高架下~旧中山道336m)
*高架下(限度額立体交差事業)は2012年完成
*高砂工区は2013年暫定完成
*浦和駅西口南高砂再開発地区は①-2
最終:2018年6月17日
(田島大牧線~駅前通り~仲町交差点約500m)
*第1期:2015年完成
*第2期:2016年完成
*第3期:2018年完成
*仲町交差点から北側は②-2
*田島大牧線から南側は②-3
最終:2018年7月22日
*******************************************************************************************************
*******************************************************************************************************